【推定読了時間 3分】

ツイッターのCEO ビズ・ストーンが、満を持して最新アプリ Jelly(ジェリー) を発表しました。

Jelly(ジェリー)はモバイルサーチエンジンとQ&Aサービスを掛け合わせた、いわばソーシャルQ&Aアプリ

ユーザーは知りたい事象に関連する写真を撮影し、自身のソーシャル・ネットワークにアップロードすることで回答が得られる仕組みです。

Jellyの使い方

ジェリーのダウンロードはこちら

①ウェルカムスクリーン

jelly8

スワイプダウンで次画面に進みます。

②連動させたいSNS(フェイスブック or ツイッター)を選ぶ

多くの回答を得るためには、フェイスブックとツイッターの両方を連動することが推奨されます。

jelly10

「Get Started」をタッチしてJellyをアクティベートします。

jelly11

③カメラが起動し、知りたいことに関連する写真を取ります。

jelly2

④質問を記入します。

jelly3

⑤お絵かき機能で質問の意図を明確に出来ます。

jellyoekaki

jelly4

⑥自身の質問履歴が閲覧できます。

jelly9

(早朝に利用したため、残念ながら回答は得られませんでした。)

⑦他ユーザーの質問に回答することも可能です。

jellyanswer

⑧回答出来ない場合はスワイプダウンで次の質問に進みます。

jelly7

ザッカーバーグが標的に?

既にアメリカでは多くの人がJelly(ジェリー)に注目しています。

そんな中、フェイスブックの創始者ザッカーバーグが偶然ジェリーユーザーに思わぬ写真を取られ、大きな騒ぎにもなっているようです。

以下が話題の写真。

jellyzach

そう、ジェリーユーザーはザッカーバーグがメールをしながら運転している瞬間を捉え、「これについてどう思う?」と質問を投げかけたのです。

あまり経緯が分からないので議論は避けますが、ザッカーバーグは思わぬ形でジェリーの注目に火を点けてしまったようです。

まとめ

  • ・ツイッターCEOのビズ・ストーンは、ソーシャルQ&AアプリJelly(ジェリー)を発表しました。
  • ・ジェリーの使い方は本文をご参考下さい。
  • ・ジェリーユーザーがフェイスブック創始者のザッカーバーグがメールしながら運転をしている瞬間を捉え、話題を呼んでいます。
  • ジェリーのダウンロードはこちら